FC2ブログ

大会ルール

本大会はタカラトミーのデュエル・マスターズ公式ルールに法って行われます。

予選:スイスドロー5回戦
決勝:予選上位16名によるトーナメント

制限時間:各試合15分1本勝負
制限時間が来た場合には後攻のターン迄試合を進めます。それでも勝敗が着かなかった場合には盾枚数が多い方が勝ちとなります。盾枚数が同じ場合にはSPゲームでの決着となります。

ただし決勝戦及び準決勝については時間制限はございません。

非公開領域が絡むカードを使用する際公開出来ない状態にも関わらず公開してしまった場合等には警告等厳しい措置を取ります。

遅延行為と捉えられる行為は一切禁止です。
遅延行為が発覚した場合には警告等厳しい措置を取ります。

本CSが終了後でもイカサマ等発覚した場合には景品の返還を含む受賞取り消しをします。
下位ランクくりあげは行いません、ご了承ください。

カードの裁定で分からない事が有ればすぐにジャッジを呼び指示を仰いで下さい。
処理終了後や試合終了後にジャッジを呼びだしても対応はできませんので、必ず問題が発生したときに対戦を一時停止してジャッジをお呼びください。

カモンビクトリーの使用は禁止いたします。
その他は公式レギュレーションどおりです。

多重スリーブやローダーの使用は認めます。

裏スリーブは禁止です。

カードの効果を使用する際には任意効果、強制効果に関わらず必ず宣言して下さい。

試合途中でどこのゾーンに有ったか分からなくなったカードに関してそのカードはその試合中ゲームから除外されます。

相手プレイヤーのデッキをシャッフルしている時に故意の有無にかかわらずカードを落とす等を行った場合は、警告等厳しい措置を取ります。
すぐにジャッジを呼び指示を仰いで下さい。

リフル・シャッフルやファロー・シャッフルはカードを故意の有無にかかわらず傷める可能性が高いためプラスワンCSでは禁止いたします。
行った場合は警告等厳しい措置を取りますのでジャッジを呼び指示を仰いで下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「乗っ取る」は「則る」と書くんだよ、大勢に見てもらうんだから恥ずかしいミスするなよ。

No title

>その他は公式レギュレーションどうりです。
×どうり
○どおり(通り)
プロフィール

プラスワンCS

Author:プラスワンCS
プラスワンCSへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プラスワンCS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR