FC2ブログ

第3回プラスワンcsお詫び

まずはじめにcsに参加していただいた皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまったことを改めてお詫び申し上げます、本当に申し訳ございませんでした。


今回のcsで
①スケジュール通りに大会進行を行うことができず、沢山の方をお待たせしてしまったこと
②複数のトーナメント表の記入漏れ
③予定していたゲームを最後までやりきれず、上位のかたに十分に楽しんでもらえなかったこと

が参加者された方に迷惑をかけてしまった問題であるとスタッフは判断しました。

ですので解決策として
①に付きましてはスペシャルゲームのルールにタイムテーブルへの配慮が足りなかったこと、タイムスケジュールの見誤りが原因として挙げられます。

今後は運営間での情報をしっかり伝達すること、スペシャルゲームにも時間制限をつける等の処置を行うこと、電子機器等を導入し作業の簡略化を行うこと、を実行し今後このような事のないようにいたします。

②に付きましてはスタッフが参加者のスコアシートの管理をしっかりできていなかったこと、大会形式及びスコアシートの記入方法についての説明不足が原因として挙げられます。

今後はスタッフ確認及び電子機器での確認、参加者に大会ルール等の十分な説明を行うこと、を実行し今後このような事態が起こらない様にいたします。

③に付きましてはタイムスケジュール通りに大会を進めることができず、その結果会場の閉館時間に間に合わなかったのが原因に挙げられます。

今後はタイムスケジュールに十分な余裕を持ったうえであらかじめ問題を想定し、どのような問題が起こっても迅速に対応出来るようにしたいと考えております。

皆様に楽しんでもらおうとして独創的な大会形式にしたことが裏目にでてしまい、CS運営を行う上で最も基本的な「予定したタイムテーブル通り大会を完遂する」ということができませんでした。もし次回、プラスワンCSを開催させていただくことが可能であるならば、上で述べさせていただいた原因を踏まえた改善を行ったうえで、参加された皆様に楽しんでもらい、また参加したいと思って頂ける様なcsを開催できるよう努めさせていただきます。今回いただいた皆様のご意見はスタッフ一同真摯に受け止め次のプラスワンcs開催の糧にしていきたいと思います。

最後にDMCS『第3回プラスワンCS』において多大なる迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

スタッフ一同
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラスワンCS

Author:プラスワンCS
プラスワンCSへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プラスワンCS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR