FC2ブログ

当日のタイムスケジュールと諸注意

はじめに大会形式について説明不十分な点がいくつか見受けられ参加希望者の方には疑問点、不信感を与えてしまったことを深くお詫び申し上げます。

会場について
会場:枚方市立地域活性支援センター
7階大会議室(輝きプラザきらら7階)
大阪府枚方市車塚1丁目1−1号

当日のスケジュール

9時25分 7階大会議室会場の扉解放

9時30分 受付開始
《受付の注意事項》
①筆記用具と参加費1500円と午前の部で使用するデッキのデッキシートを記載の上、受付までお持ちください。
②受付スタッフが予約番号とハンドルネームをお聞きしますのでお答えください。
③参加費とデッキシートを受付スタッフに渡していただきスタッフから参加賞とネームプレートとスコアシートをお渡ししますのでお受け取り下さい。
④その場でスコアシートにハンドルネームを書いていただき受付スタッフにお渡しください。
⑤ネームプレートにハンドルネームを記載し、見えるようにお掛けください。(ネームプレートは午前の部の受付に必要となりますので無くさないようにお願いします)

10時20分 当日枠の受付開始
《当日枠の注意事項》
①当日枠は若干数空きがあり次第ご案内しますので、参加人数によって変動致します。
②当日枠の有無に関わるアナウンスをこの時間にスタッフから行いますので、当日枠がある場合のみ受付を行います。

10時30分 午前の部受付終了
諸注意等の説明

10時50分 午前の部開始
《午前の部の注意事項》
①スイスドロー形式一本15分で行います
②初めに対戦相手のハンドルネームをご自身のスコアシートに記載して対戦を始めてください
③対戦終了後はスコアシートに勝敗を記載して勝者が敗者のスコアシートを下にご自身のスコアシートを上にして受付にお持ちください
④受付スタッフが確認致しますのでご一緒にご確認ください
⑤午前の部で決勝トーナメントに参加する権利を得られた方でも、午後の部には必ず参加していただきます。これは決勝トーナメントでは午前・午後の部で使用したデッキの中から決勝トーナメントで使用するデッキを選択していただくためです。


12時55分 午前の部終了&デッキ分布公表
《デッキ分布公表の注意事項》
①公表されるデッキ分布を参考に午後の部で使用するデッキレシピを提出してください。

昼休憩
《昼休憩の注意事項》
①会場内は飲食可能ですがゴミは各自でお持ち帰りください
②飲み物は蓋のできるもののみとします。
③会場外で食べる方は周りの一般の方に注意して下さい(迷惑行為やクレームが来た場合該当する参加者には次回からのプラスワンcs参加をお断りする可能性があります)
④会場周辺には飲食店はないので事前にお弁当を購入することを推奨します。飲み物についても自動販売機はありますが混雑する恐れがあるため事前に購入しておく事をお勧めいたします。

13時55分 午後の部受付開始
《受付の注意事項》
①筆記用具と午前にお渡ししたネームプレートと午後の部で使用するデッキのデッキシートを記載の上、受付までお持ちください。
②受付スタッフがネームプレートを確認します。
③デッキシートを受付スタッフに渡していただきスタッフからスコアシートをお渡ししますのでお受け取り下さい。
④その場でスコアシートにハンドルネームを書いていただき受付スタッフにお渡しください。

14時15分 午後の部受付終了

14時30分 午後の部開始
《午後の部注意事項》
①午前の部と同じくスイスドロー形式一本15分で行います
②午前の部と同じ様にスコアシートに記載し対戦を始めてください
③午前の部と同じ様に勝者が敗者のスコアシートを下にご自身のスコアシートを上にして受付にお持ちください
④受付スタッフが確認致しますのでご一緒にご確認ください

16時55分 午後の部終了

17時20分 決勝トーナメント開始
《決勝トーナメント注意事項》
①トーナメント形式一本15分勝負で行われます。
②決勝トーナメントは午前・午後の部のどちらか、もしくは両方で4勝以上された方全員に参加していただきます。
③決勝トーナメントで使用するデッキは午前・午後の部で使用したデッキから一つを選択していただきます。
④1度選択したデッキは決勝トーナメント敗北及び終了するまで変更は出来ません。
⑤準決勝からは時間制限が無くなります。

20時30分 開会式&景品授与

それではCS当日に皆様に合えることをスタッフ一同お待ちしております。
スポンサーサイト



第3回プラスワンDMCSのお知らせ 3月26日更新

※前回と大会形式が異なっておりますのであらかじめよくお読み下さい。

今回第三回プラスワンCSは午前の部、午後の部2回に分けて予選を行います。
各部スイスドロー形式で5回戦を行い勝率が4勝以上の者、統合で決勝トーナメントを行います(5勝者及び予選を午前、午後2回とも通過した方はシード権獲得)。

例 午前の部192人参加した場合全勝6人、4勝30人➕午後の部192人参加した場合全勝6人、4勝30人=決勝トーナメントは72名で行います。

また午前の部終了時にデッキ分布を公表しますので、午後の部のデッキ選択の参考にしてください。
公表をするのは午前の部全体のデッキ分布のみとなります。

開催日:H27年3月30日(月)

会場:枚方市立地域活性支援センター(大阪府枚方市車塚1丁目1−1号)
行き方等詳しくは各自こちらのURLでご確認ください。
http://www.hirakata-kassei.jp/access/

時間:9時30分受付開始→10時30分受付終了(初回受付時に料金と午前の部使用のデッキレシピを提出していただきます)

10時50分スイスドロー形式で午前の部、試合開始→12時55分午前の部終了

昼休憩 (午前の部デッキ分布公表)

13時55分午後の部受付開始→14時15分受付終了(午後の部使用デッキレシピを提出)

14時30分スイスドロー形式で午後の部、試合開始→16時55分午後の部終了

17時20分トーナメント方式で試合開始

20時30分閉会式
時間は前後する場合がございます。

景品:1位~4位
PSV、PS4、3DSLL、newニンテンドー3ds LL
5位~8位
DMR-16極「超戦ガイネクスト×極」
DMR-16真「超戦ガイネクスト×真」
どちらか1BOX
参加賞:集めろ6パック(公式CSポート申請済み)
景品は変更の可能性があります。
ご了承ください。

参加費:午前の部&午後の部両方参加で1500円(注:お釣りのないようにお願いします。また午前、午後片方だけ参加の受付は出来ませんのでご了承ください)

募集人数:192名

持ち物:デッキ、デッキレシピ(午前分と午後分の2枚)、筆記用具

協力店
ソフトハウス アルゴくずは店、セルハウス プラスワン
所在地
枚方市樟葉朝日2-3-13
Tel
072-850-3339
営業時間
日、月曜日 10:00~20:00
その他   10:00~22:00
CS開催責任者
 あてじい
CS開催副責任者
 annmannmann0
 プラスワン店スタッフ1名
CSジャッジ
 キリュ
以上

質問はコメント欄又はプラスワンCS公式Twitterにてお願いいたします。
上記のプラスワン店にお電話いただいてもご質問には答えられない場合がございます。

参加される方は必ずこちらの注意事項をお読み下さい。

*会場は公共の施設です。借りている部屋以外でのカードを広げる行為やそれに近い行為(トレード等)は固く禁止します。万が一発見した場合には如何なる理由でも失格及び退場とします。

*会場内及び会場周辺での大声を出したり暴れたりする等の行為は固く禁止します。

*会場及び会場周辺を損傷した場合には修理に掛かる費用を全額負担してもらいます。

*会場周辺での待機は一般の利用者の方の迷惑になりますので禁止します。

*荷物の管理は各自で責任を持って管理すること。盗難やプレイヤー同士のトラブルがあった場合には対処出来ません。ご了承ください。

*会場内は飲食可能ですがゴミは必ずお持ち帰りください。但し飲み物に関しましてはフタ付きのペットボトルのみ可能とします。

*当大会ではいかなる理由があろうとも旅費や参加費等は一切責任を負いません。

*当日運営者及び会場の貸主の注意等を聞き入れてもらえない場合には退場等の処分を下します。

*参加は上記の注意事項に同意したとみなします。

本大会はタカラトミーのデュエル・マスターズ公式ルールに法って行われます。

予選:午前、午後両方ともスイスドロー5回戦
決勝:予選通過者によるトーナメント

制限時間:各試合15分1本勝負
制限時間が来た場合には後攻のターン迄試合を進めます。それでも勝敗が着かなかった場合には盾枚数が多い方が勝ちとなります。盾枚数が同じ場合にはSPゲームでの決着となります。

ただし決勝戦及び準決勝については時間制限はございません。

非公開領域が絡むカードを使用する際公開出来ない状態にも関わらず公開してしまった場合等には警告等厳しい措置を取ります。

遅延行為と捉えられる行為は一切禁止です。
遅延行為が発覚した場合には警告等厳しい措置を取ります。

本CSが終了後でもイカサマ等発覚した場合には景品の返還を含む受賞取り消しをします。
下位ランクくりあげは行いません、ご了承ください。

カードの裁定で分からない事が有ればすぐにジャッジを呼び指示を仰いで下さい。
処理終了後や試合終了後にジャッジを呼びだしても対応はできませんので、必ず問題が発生したときに対戦を一時停止してジャッジをお呼びください。

当日使用するデッキレシピを、当日受付時に提出していただきます。
その際デッキレシピを記入する紙はこちらが指定の紙にご記入して提出ください。

カモンビクトリーの使用は禁止いたします。
その他はCS開催日3月30日時点での公式レギュレーション通りです。

多重スリーブやローダーの使用は認めます。

裏スリーブは禁止です。

カードの効果を使用する際には任意効果、強制効果に関わらず必ず宣言して下さい。

試合途中でどこのゾーンに有ったか分からなくなったカードに関してそのカードはその試合中ゲームから除外されます。
相手プレイヤーのデッキをシャッフルしている時に故意の有無にかかわらずカードを落とす等を行った場合は、警告等厳しい措置を取ります。
すぐにジャッジを呼び指示を仰いで下さい。

リフル・シャッフルやファロー・シャッフルはカードを故意の有無にかかわらず傷める可能性が高いためプラスワンCSでは禁止いたします。
行った場合は警告等厳しい措置を取りますのでジャッジを呼び指示を仰いで下さい。

参加方法は以下の通りです。

purasuwanncs@yahoo.co.jp

までメールを送って下さい。

その際件名は「第3回CS参加希望」
本文に

○氏名 
○ハンドルネーム
○年齢
○連絡可能なメールアドレス
を必ず添えてください。

参加受付はH27年2月25日0時00分からH27年3月25日23時59分まで受け付けいたします。

たくさんのご参加お待ちしております。


参加予約は終了しましたたくさんのご予約ありがとうございました。
プロフィール

プラスワンCS

Author:プラスワンCS
プラスワンCSへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
プラスワンCS
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR